
--/--
 スポンサー広告

お知らせ

08/27
ついにパソコンがつかなくなってしまいました(;´Д`)
画面がまったく映らない。
だいぶ持ちこたえてくれたけどやはり夏は越せなかった・・・


これからは父が会社からたまーにもって帰ってくるパソコンを今日みたいに細々と使わせてもらうことになりそうです・・・
さすがにそれでブログを続けていくのはいつ更新できるか分からないし、そんな中途半端放置状態は自分が嫌なのでいろいろ考えた末これを最後の記事にすることにしました。

自己満足だったけどこれまで楽しくブログをやっていたので終わるのは寂しいですが、一応キリをつけておくことにします。
ブログを消すかはちょっと迷っているのでまだ分かりませんが、しばらくはこのままにしておくつもりです。


結局、ニート村から脱出できないまま終わるのがちょっと残念です。
でもニート村はなんとなく居心地が良かったです。

私的にはもっと面接などに大奮闘するような内容も書きたかったのですが、結果的には8割がタウンワークで出来てるようなブログになってしまいました。

社会不安障害村は、他のところを見ているとこんなのん気なブログはあまりないので、もしかして場違いかなあとたまに思ってました。
しょせん自称社会不安障害なのでもし次があったら素直にメンタルヘルス村にしようと思いました。
こんな自分にブログ村応援ポチをしてくださるかたがいてくださって、密かに励まされていました。応援ほんとにありがとうございました。


今回PCが壊れネットから離れる事が自分にとってプラスになるのはまず間違いないので、そう思って過ごしていこうと思います。
毎日ほんとにすることがありません。
相変わらずいつニートから脱出できるのか分かりませんが、いつかは脱出しなきゃいけないのでまた新しいPCを買うのを目標に頑張ろうと思います。


今までこのブログを見てくださった方々、コメントしてくださった方々、リンクしてくださった方々、本当にありがとうございました。
いつもとても励まされましたし、私自身も楽しくブログをやっていくことができました。
本当に感謝です。

一応完全にネット絶ちするわけではないので、もしまたどこかで見かけたら相手をしてやって下さいw
それでは、またどこかでー(´∀`)ノシ


 日記か雑記 | コメント(23) | トラックバック(0)

・・・

08/25
うーん、つかない('A`)
 日記か雑記

おすすめのアイスクリーム

08/21


FC2トラックバックテーマ  第796回「おすすめのアイスクリーム」



水谷さんにこんな共感する日が来るなんて。
以前から考え方や好みが私とまったく違うなあと勝手に思っていたんですが・・・

※水谷さんというのはFC2のブログテーマを考えてくださっている方です。


水谷さんが好きなアイスクリームは、
「クーリッシュ」「ガツンとみかん」「ハーゲンダッツ」「白くま」なのだとか。

白くまは知りませんが、ガツンとみかんは私も一時期かなりハマっていました。
アイスの中にみかんが丸ごと入っていておいしい。

クーリッシュは顔をしわくちゃにして吸って出てこなくても吸い続けずにはいられない。
あと「爽」もシャクシャクした食べ心地がよくていい。
抹茶味のアイスは大体好きです。

おなかを壊しても食べるのを止められないっていうのも同じ。
今回は水谷さんととても共感できたテーマだった。


しかし今年の夏の思い出といったらアイスたくさん食べたことぐらいかもしれない。
後は蚊に20箇所以上刺されたことぐらいのような・・・花火ぐらい見たかったなあ。
今年も夏が終わっていく・・・


過去テーマの記事→「理想のデート」
 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

薄型PS3

08/19
正式に発表された薄型PS3。
従来のものと比べて値段などがだいぶ下がってるし魅力的過ぎる。
新しいハードっていいな・・・

見た目はPS2に似た感じになったけど私的にこっちのほうが好み。
安っぽいところがかわいい。

ソフトは今のところヴェスペリアぐらいしか欲しいのが見当たらないけれど、その内アップデートでPS2互換も出来るとの噂もあるしもし本当なら十分に買う意味がある。
どうせお金がないのでその辺りしばらく様子見することになる。

やっぱりハードを買う一番の決め手はソフト。

今までPS3なんてバーチャルボーイ並に興味がなかったのにこんなに買いたいと思う日がくるとは思わなかった。
久しぶりに物欲を刺激される商品が来たなあ。
いつ買えるか分からないけど無駄にワクワクしてきた。

9月3日発売
 ゲーム・漫画 | コメント(7) | トラックバック(0)

親戚、その後。

08/19
先日親戚から帰ってきた弟から、

「今日なら普通にお姉ちゃんも行けたよ」

と言われたんですが、ほんとその通りでした。

話を聞いていると、あの日家に居たのはおじおば、姑さんの3人だけ。
私が訪問するには最上級の環境だった・・・今更後悔しても遅いんですが。


それで親戚とどんな話をしたか母から聞いていたんですが、ちょっと驚いてしまった。

現在社会人の従妹が、どうも私と似たような状態になっている?みたいでした。
しっかりしてるので自分ほど酷くはないんですけど・・・

でも少し聞いてるだけで、なにか心配になってくるような不安定さが感じられた。

詳しくは書きませんが、相当自分を追い込んでしまってるという印象です。
たぶん私の何十倍も純粋でまじめな性格が原因の気がします、会うたびに人一倍気を使っててまじめだなあと思わされますし・・・

可愛くて性格も良く、私から見るとそんなのとは無縁という勝手なイメージを持っていたので、この話はほんとに驚きました。
こんなこと言ってはあれですが、初めて親近感を覚えました。
身近で、同年代ぐらいの精神が弱い人なんて今まで居なかったので。

でも辛い状態でも何とかしようと頑張ってる、というのは聞いてて少し考させられた・・・


親戚訪問の次の日の夜。

弟から不意に「これ、おばあちゃんから」と言ってお金を渡された。
この歳でまたお小遣いを頂いてしまったorzと同時に渡すのが遅いよ弟・・・
お礼の電話するのにもこういったのは鮮度が大事なのになぜ一日経ってしまった今('A`)

以前以上に緊張しまくって電話かけるのに何時間もかかった。
いくら相手がおばあちゃんでも電話だけは一生慣れる気がしない。

 日記か雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

劣等感

08/17
結局今日は私一人親戚へ行かず、いつものように家で留守番。

おじおばに元気な姿を見せるだけでいいと分かってても、そこに従兄妹がいると思うとやっぱり行けない・・・罪悪感。

出来のいい従兄妹にどんな顔して会えばいいのか分からない。
「無職」の肩書きが大きすぎる。
もう以前みたいに作り笑いできる気がしないので駄々こねた。


親には「次頑張ります」って言ったけど我ながら信用度ゼロな台詞だと思った。
仮に次行くときまでバイトできたとしてもやっぱり普通に会いたくないorz
劣等感丸出しで情けない。

家族が帰ってくる間緊張して無駄に気疲れ。
とりあえず大きな行事がまたひとつ過ぎ去った。
 日記か雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)

くせになりそう

08/15
くせになりそうはーと

小さい頃何度も読んでた少女漫画。
他の人にはどうということのない本だけど自分にとっては思い入れのある本。

以前からどうしても欲しくてオクを狙ってたのですが、やっとそこそこの値段で落札でき昨日手元にやってきました。100円。


この漫画の内容は、少し本の裏表紙を読みますと、

☆わたし、アイドルの白鳥なぎさ!
趣味は人を投げ飛ばすことなの。
どこかに、強くてカッコいい男の子はいないかな。


1行目と2行目のギャップが凄まじいですが、まあそこは少女漫画ですので。
小学生向けのギャグ恋愛漫画。

今読むとそう面白くないだろうな思ってたんですが、思い出補正がかかってるのもあってか普通に楽しめました。
少女漫画は夢がたくさん詰まってて好きです。


あと、「くせになりそう」と同じぐらいはまっていたのが「ミラクルガールズ」、「美少女戦士セーラームーン」。
自分で美少女とか言ってるアレです。
ちなみに「なかよし・りぼん」派でした。

タキシード仮面がかっこよかったです。

今でこそマクドナルドのドナルド並にネタキャラになっていますが、(もしかして当時から?)スーツといい、白いマスクといい謎めいたところが最高でした。
私のスーツ好きの原点はタキシード仮面と、「くせになりそう」の野坂くんです。

当時学習机がセーラームーンでした。

親から「絶対飽きるから止めとけ」と何度も言われましたが、私は飽きるとか有り得ないという気持ちでセーラームーン机を押し通しました。
数ヵ月後セーラームーンの紙だけ捨てました。


セーラームーンのスーファミソフトでもよく遊んでました。

横スクロールアクション型ゲームで、次々に右から歩いてくる敵をパンチやキック、必殺技などを使って進めるゲーム。
ファイナルファイトのセーラームーンバージョンです。

基本敵をひたすら倒していくゲームなんですが、よく考えると凄かったですね。

セーラー戦士が街に駐車してある何の罪も無い車を素手で破壊したり、
汚い道端に置いてあるプリンやジュースを我先にと拾いに行き、それをがっついて食べて体力回復したりして、今思いだしてみるとまさに思考回路がショート寸前になりそうな内容のゲームでした。
でもゲームとしては普通に面白かったです。
小さい頃はどんなゲームでも大抵面白かったですが。

昔は定められた小学校へ毎日通い、帰ってから近所の子とゲームして遊んだりして、あの頃も自分なりに必死だったけど今思うといい時期でした。

昔の思い出となると懐かしくて無駄に長くなってしまう。
逆にここ数年は、真新しい変化や感動も無いのでそんな書くことも無いんですけどね^^


どうしてこうなった・・・

 ゲーム・漫画 | コメント(8) | トラックバック(0)

性格分析診断

08/14
いつも見てるブログさんで見つけた性格分析診断。

性格分析(別窓開きます)


数少ない選択肢を選んだだけで結構な答えが返ってきて面白い。
だいたいみんな同じような結果が出てきそうな気はするんですけど。

当たってるかと言われると半分ぐらいのような・・・偏見がなく心が広いとかありえない。
でも「愛への先入観」の結果は言われてみると確かにそんな気がしてきた。
確かに重い腰だorz


以下は自分の結果
 
続きを読む
 日記か雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)

お盆

08/13
食べて寝て食べて寝て寝る、そんな一日でした。
なぜか一日中眠くていつも以上に気力がなかった。

今日一番ショッキングなことと言えば台所でGを見たことぐらい。
今年初めて見た。
台所にジャイアンが立ってたとか言いたいけどそんな可愛い物じゃないです。

最近家の中にネバネバした赤い家がそこら辺に置いてあるなあ・・・とは思ってたんですが、ああ気色悪い('A`)
Gに遭遇しない北海道が羨ましい。


父の仕事で遅くなりそうだった親戚訪問は17日になるらしい。

思ってたより早かった。
いくらニート暦3年だからといってこればっかりは慣れない。
追い詰められても結局バイトなんて出来ないことが分かった。

前葬式の時におじおばとは会ったから見逃してくれないだろうか・・・。
その日いるのか分からないけど従妹にどんな顔して会えばよいのだろう。
うーん。




毎日毎日私の部屋に3、4匹も蚊が入ってる理由がようやく判明。

カーテンで隠れてるほうの窓がずっと5ミリぐらい開いてウェルカム状態だったらしい。
これで無駄な争いをしなくて済む。
ちょっと気付くのが遅かった感は否めない。

 日記か雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

FC2名物

08/11
今週も元気にタウンワークと思ってたらお休みだった。

昨日は朝早くから初盆のため他県へ行っていたので、かなりみんなとハンデがあるな・・・と思って勝手に焦ってました。
お経が済み、おじいちゃん・お坊さんと寿司食べて解散。


家に着いたのが5時。

即効スーパーに行ったらどこにも置いてなくて時すでにお寿司でへこんだ。
正直バイトはもうできる気はしないけど、自分にできる数少ない習慣なのにポカすることになるとは悔しすぎる・・・お盆だからみんな気合入れてるのかな・・・

とか思っていろいろ考えてたらタウンワーク休みだったのに気付く。
ガソリン代を無駄にしてしまった・・・でも店で見るからに自分と同じような勘違いをしたと思われるおじさんを見かけたのでまあいいや。



昨日のFC2落ち時間は長かった。
もうFC2名物になってますね。

書こうと思ったときに投稿できないのはなんとももどかしいけど、そういった時なんとなく楽しいしやっぱり使いやすいのでここに落ち着いてしまう。
 日記か雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

